ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

琉球衣装体験

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
高校の修学旅行以来2度目の
琉球村」へ訪れました。
目的は…琉球衣装を着るため(笑)
 
訳ありで一緒に撮影した人を写せないので、
部分的にだけ拡大しました。
画像が粗くてすみません…(^_^;)
イメージ 1
 
衣装はエイサーの格好から
「にーびち」という
婚礼用向けの衣装まで色々あります。
 
写真撮影をする前に
どのようなセッティングでの撮影にするか
それぞれ料金も違いますが選択します。
 
衣裳がストックされている部屋へ行き、
まずは下着のような
白装に着替えさせられます。
 
その後に、チョイスした好みの衣装を
着付けしてくれます。
 
小さなスタジオのような場所で
幾つかのポーズを支持され撮影。
自分達のデジカメでも撮影してくれます。
 
貧相な格好の衣装から、
琉球国王が着ていたような派手な衣装まで
様々な種類の衣装がありました。
 
琉球村だけでなく、
琉装体験ができる場所はいくつもあります。
場所や撮影の用途によって
料金はピンキリですので…
事前の下調べは必須ですね。
 
僕が撮影をした時、
周囲の観光客にはとても目立った存在でした。
撮影中、他の観光客の注目を集めてしまいます。
 
沖縄好きな人なら、
1度は体験してみたい琉装ですね。
 
僕はヤセ型体型で、
身長も本当にチビなので、
割腹の良い体型に憧れるひと時でした(^_^;)
 
和装は太めの人の方が
格好が良いですもんね。
 
因みにこの画像…4年前の僕です。
幼さがある可愛らしい顔つきだ~(笑)