ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

「遅れ」で始まり「遅れ」で終わった旅

H27.12.4    18:10

牧志公設市場2階にて
旅の最終日の最後の沖縄メシを
たっぷり堪能。

予定より10分ほど遅れて
大慌てで国際通りを早歩き。

せっかくの国際通りでしたが、
どの店舗にも入ることなく
風のように過ぎ去り…

「県庁前駅」へ着きました。

モノレールに乗り込み

空港内の土産物売り場で
選ぶこともなく
職場への土産を購入(笑)

そして、
旅友はまたしても…
「島らっきょう」 (笑)(笑)

時計を見ると
飛行機の搭乗手続きの時間ギリギリ。

友人を急がせるのもなんなので、
黙って手続きへ走るオレ。
手続きを終えてから
友人のスマホへ連絡し、

エスカレーターの前に居るよ~」
…と、合流しようとした。

イムリーな感じで
空港内に放送が流れ…

「…まだ1名様の確認ができていません」
というような案内が…。

旅友は…
「オレのこと???」
と思ったらしく、
走ってエスカレーター前まで来たっけ(笑)

無事に島らっきょうも購入できたらしい。

保安検査口では…
以前の記事にもアップした内容ですが、
オレのリュック内にあった
金属の土産物で何度も確認をされた(笑)

搭乗口近辺に行くと…

イメージ 1

オレ達が乗ろうとしていた飛行機が
40分も遅延との案内が…。

那覇空港に着陸しようとしている
飛行機がたくさん上空を飛んでいたらしく、
管制塔の指示で到着が遅れたらしい。

なんだ…
それならもうちょっとアソコで
飲めたのにな…(^_^;)

イメージ 2

搭乗開始の案内があり、
飛行機へと進んで行く旅友。

「オレ…飛行機初めてなんだ」
…と言って
初日は周囲をキョロキョロ見ていたが、
ずいぶんと慣れた後ろ姿だ。

手にはビニール袋…。
機内でも飲もうと
オリオンビールとつまみを
しっかりと買っていたらしい。

3列シートには1人女性がいた。
小奇麗な女性でね…
以前は2年ほど
沖縄で暮らしていたという。

離陸時間が迫るが、
帰りの飛行機の座席は
そこだけ窓の無い場所だった。

窓際に座った旅友は…
前列の座席横の窓を
後方からシートに顔を押しつけながら
外の様子を観ていた(笑)

やっぱり…
飛行機に感動してるんだな。

すでに真っ暗になった沖縄の空。

離陸してしばらくは
お隣に座っていたお姉さんと
会話が盛り上がったが、

そのうちに眠りについた。

着陸の振動と共に目覚めたオレだが、
隣の旅友は
頭をグワァングワァン揺らして
眠っている(笑)(笑)

イメージ 3

寝起きの言葉少ない旅友…

羽田空港から電車を乗り継ぎ、
約2時間かけて自宅へ…。

友と別れ、
最寄駅を降りたオレは
徒歩で自宅へ向かう。

メチャクチャ冷えるぅ~(>_<)

道を歩いていたら
イメージ 4

3円拾いました~(^O^)/

6時間前に
沖縄であれだけ食ったのに
腹が減ってしまったオレは

イメージ 5

真夜中の1時過ぎに
自宅直ぐ近くの吉野家
牛丼とそばセットを食らい

沖縄の旅を終えました…とさ。


長々綴った今回の沖縄旅のブログを
訪問してくださった方々へ…

くだらぬ落書きと共に
くだらぬ画像もしばしばあったこと…
お詫び申し上げます。

ボクのブログへ訪問してくださり
ありがとうございました。

今回の旅を終え、
既に2週間…。

次に狙う島も
もう決めてしまいました(笑)

また、
旅の放浪記を記事にした際には
是非覗いてくださいね。

お・し・ま・い

★ 海亀好きの航路より ★