ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

夕食4品、2人で380円なり!

先日、
冷蔵庫の中が寂しくなり
近所のスーパーへ買い出しに。
 
ふと…
目に入った氷漬けの魚。
 
値札を見ると…
 
\(◎o◎)/!
 
やっ…安い!!
 
と、いうわけで
丸々1匹お買い上げ~!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
ブリの若魚であるイナダです!
 
なんと、
380円なり!!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
グロいですな…^_^;
 
 
貧ぼっちゃまのワタルは
ハラワタも無駄にはしましぇん。
 
 
イメージ 5
 
 
 
キレイに水で流すと
可愛らしい心臓がクッキリ!
 
使える部分は捨てません。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
頭、尾っぽ、内臓は
無駄なく美味しく頂けるように
 
イメージ 7
 
 
 
生姜の効いたアラ汁に♪♪
 
 
イメージ 9
 
 
 
もちろんメインは刺身(^-^)
 
 
イメージ 10
 
 
 
一部は漬けにしましたよ!
 
 
三枚にした骨の部分は
じっくりと塩焼きにして
しゃぶりながら食いました(笑)
 
 
たった380円の
1匹のお魚ちゃんが、
 
「刺身」「漬け」「塩焼き」「アラ汁」
…と、4種類の献立になりました。
 
 
この数年、
面倒な気持ちが先立ち
魚は切り身ばかり買っていた。
 
たまに捌くと
やっぱり楽しいものですね。
 
イナダちゃん、
余すところ無く
美味しく頂きました!!
 
お魚1匹のお命…
有り難く、
そして
美味しくいただきました。