ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

温泉露天風呂付きの素敵なコテージ

2016.11.8     17:00

旧東海道の石畳道と
思いがけぬ城跡散策を終え
旅初日の観光を終える。

先ほどからポツリポツリと
気にならないほどの☂が落ちる。

次なる行き先はお宿。
車で30分ほど
山道を昇るように進んでいく…

向かうは
川根温泉 ふれあいコテージ」

山道に入り込み
少しずつ雨が強くなる中、
走る車内では
宿に着いてからの作戦会議…


「まずさ、着いたらソッコーで
氷作るのを忘れないで~!」

「でもまず最初はビール飲もうよ!」

「まず温泉入ろうよ!」

「ご飯は何作ってくれるの??」

「鶏団子鍋は決めているけど…
あとは思いつきで作る!」

…思い思いに意見が飛び交う。

会議の結果、結局…
「着いたらまずビール」
という結論に(*^。^*)

車に積んできた
非女神購入の箱入りビールは
常温状態…

迷わずに通りすがりのコンビニで
冷えたビールを買うことに(笑)

24缶のビールを
持参しているにも関わらず、
新たに6缶の冷えたビールを購入!
たった3人なのに…(~_~;)

17:00頃無事に到着。

check in後、
車に積んだたくさんの荷物を
宿泊するコテージへ運び込む…

中へ入るとログハウスみたいな
まぁ~贅沢な一軒家のようだ。

イメージ 1


イメージ 2


山の中の温泉地。
川根温泉 ふれあいコテージ」
です。

イメージ 3

6人が宿泊できる建物で、
2ベッドの部屋が3部屋ある。

画像に写る窓の外は露天風呂…

内風呂もあり、
その内風呂からも
このダイニングスペースからも
露天へそのまま出られます。

イメージ 4


この温泉露天風呂が
俺達だけで楽しめるぅ~♬

反対側の窓を開いてみると…

イメージ 5

鉄道ファンに有名な
大井川鉄道」の線路が目の前に…

2輌ほどの短い列車が
何回も通り過ぎましたよ(^v^)

SL列車が走ることでも
知られている大井川鉄道

時間が合えば
SLが通るのを見られます。


コテージに上がり込んだ俺達…

まずはそれぞれの荷物を広げ
ビールや食材を冷蔵庫へ、
着替えなどはそれぞれの部屋へ、

俺は
持参した調味料や食材を
調理しやすいように
キッチン周りに配列。

落ち着いたところで…

さっさとみんなでビールを飲む!!

「かーんぱぁ~い! (^o^)丿」

ゴリ君…
とりあえず初日の運転
お疲れ様ね!

ここからは
俺の出番ですぜ!!


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆