ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

立地条件文句なしのホテル

2017.7.27    16:00


今日の観光はここまで。

島ナビの母ちゃんが
これからお仕事があるから(^v^)

…と言っても、
その仕事場に
俺が後から合流するだけですケド(^_^;)

汗ダクになってしまったので
シャワーくらい浴びたい…


宿泊するホテルで降ろしてくれ
「んじゃ、後でね~!」


イメージ 1


『ラ・ティーダ久米島テラス』

今回宿泊するホテルです。

ここは、以前
「マリンテラス久米島
というホテルだったが、

この春に
リニューアルしたばかりとのこと。


イメージ 2

隣はコンビニのファミリーマート
目の前は居酒屋が並ぶ。

徒歩1分で
イーフビーチに行けるという
好条件に立地するホテルです(^v^)

以前の記事で紹介した
レゲエバーだって直ぐそこ!


でも、
今回の滞在中は
久米島に来ると決めた時から
飲み処が決まっているんです(笑)


チェックイン時に
名前や住所を記入していると…

「良い名前ですね♪
 誰が付けてくれた名前なんですか?」

と、言われました(*^^)v

でも…
「自分で命名しました!」

と言った直後

フロントの人は
「えっ??
 あ…そ…そーなんですか…」

…って(笑)

そりゃそーですよね。

産まれた時に
命名された名前ではなく、

性転換後に自分で改名した
名前なんですから…(^_^;)

でも、褒めて頂いてサンキュー!!


着替えなどの大荷物は
前以てホテルに郵送しており、
デカいボストンバッグを背負い部屋へ。

イメージ 3

3階の一番端の部屋…
イーフビーチの海が見渡せます!

ちょっと残念だったのは、
冷房の効き具合が悪いこと…


シャワーを浴び
リフレッシュするが、
冷房がいまいちなので
汗を洗い流した直後に汗が…(~_~;)

禁煙の部屋なので
持参した灰皿で
テラスに出て煙草を吸います…


そしていつもの…

イメージ 4


店に飲みに行く前に
飲んでまえ!!

悪いクセは
治りません(笑)


18時を回ったころ、
ホテルのフロントにタクシーを頼み
母ちゃんの働く大好きな居酒屋へ。


イメージ 5


もう
ウキウキで仕方がない♪


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆