ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

「モンゴル800 が 11」

2016.11.8  8:00

自然に感動と感謝をしてきた
静岡県の3人旅。

イメージ 1

今後アップしていく記事で
登場する今回の旅友をご紹介!

以前にも沖縄旅にご一緒した
『ゴリ君』 ♂

そして今回初めて
旅をご一緒した
『非女神(ひめがみ)』 ♀


この非女神(ひめがみ)は
俺と同じで
「腹減ったぁ~」が口癖のようで、
気持ちよいくらいに
良く食う子なのだ(^v^)

直ぐに腹が減る…
という理由から、

自称、
「妖怪 腹減らし」
と言っているほど(笑)


非女神は「妖怪腹減らし」、
俺は「妖精 腹空かし」がいいな…

良く食べ、
また直ぐに腹が減る…
非女神(ひめがみ)も俺も、
燃費の悪い体です(~_~メ)


朝8時…
ゴリ君が愛車に非女神を乗せ、
俺の自宅まで迎えに来てくれた。

今回は車での旅だぜぃ(^ム^)


そして…
前回記事で触れましたが、
この旅では3人それぞれ
役割と負担を持っている。

ゴリ君は、
「みんなの命を守るドライバー」
「ガソリン代負担」

非女神は、
「みんなで飲む酒類の購入負担」

俺は、
「みんなの腹を満たす調理番」
「食材などの購入負担」
「金庫番」

というように、
係と金銭負担を前以て決めたんです。


迎えに来てくれたゴリ君の車…
最後部座席がたたまれ
旅の荷物置きになっていたが、

いきなり目に入ったのは
ビール24本入りの
ワンケースがドォーーーン!
…と、置かれていた(笑)

3人とも酒飲みでありまして…
『たらふく飲むぞぉーーー!!』
って、気合いの入れ方が違う(笑)

よっ! さすが、非女神(^O^)


俺は
パンパンに膨らした
重たいバッグと、
食材を詰め込んだクーラーボックスを。

いざ、出発!!

自宅を出て直ぐに
高速道路へ…

車内で早々に始めたのは
旅費の徴収。

それぞれの係で負担したものは
別として…
今回の旅費は
1人¥15000
(3人で¥45000)

そこから高速道路料金として
¥8000は
ETCカードを使うゴリ君へ。

宿泊費は3人で¥23000
これは俺がcheck outで
精算することに…。

そして残りの
¥14000を3人で
昼飯代や入場料などに使用する…

そういった計画で始まった
静岡旅です。

やや雲の多い初日…
東名高速からは
「日本一の富士山」を眺めながら

ゴリ君のナイスドライビングで
一気に静岡市へ。

まず降り立ったのは…
イメージ 2

休憩ポイントとして
俺が立ち寄りたいとゴネた場所(笑)

ゴリ君の愛車ですが…
車のナンバーがこれだったら
ゴリは喜ぶかな~

カラオケで
よくモンパチを歌うゴリ君なので…

「モンゴル800 が 11(良い)」

(笑)


続きは次回(*^^)v


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆